SSブログ

カルミアの花 [花]

緑の中に映える赤色のカルミア
金平糖のような花、これがどこまで花開くか
まだ完全に開花していない感じもする、
とにかく美しい。

春と言うより、初夏を感じさせる暑さ、でも
今日はさわやかな暑さ。
適度な雨と暑さは木々の緑を
一層深い色にさせている。

一週間ほど前、庭に動くものを発見した。
どこに行ったか、探して簡単に発見できるものでもない。
ほどなく、元来たところに戻って行ったが
どうも垣根に隠れてたようで、なんと良く肥えたネズミ。
まさか、家の周りにネズミがいるとはびっくり。

人も、ほかの生き物も本格的な活動期に入り
忙しくなってきたのだ。ナメクジもシイタケの
木に登り始め、シイタケを舐めてしまう。
その後がくっきり分かるように光っている。
ナメクジ退治をしたいが、塩でもダメ、妙案がない。
彼らも生きているが、人間にとって少々迷惑である。

CIMG2064_R.JPG





自然と健康のショッピング
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。